ここでは日記、もしくは管理人の独り言を書き綴っていきます♪


トップページへ 日記のトップページへ


H18年12月30日
あんまんを食べいていたら、一目散に飛んできてがっついた結果 あんこが取れなくなったぴこたん・・・。取ってあげようとしても 手出すと怒るので放置。虫歯・・・じゃなくて虫嘴になっても知らないよ〜(==

ぴこも来年は5歳になります☆鳥の世界じゃもうおじさんかなぁ・・・w


来年もやんちゃぶりは変わらないだろうな〜☆




H18年12月28日
今日のランランはパソコンの上でおねむです♪

もう来年で10歳になる 御老鳥ですが、いつまでも元気でいてほしいです。どんな時も家族を 明るくさせてくれる大切な家族☆ぴこの若いパワーに押され気味だけど、 来年も、これからもずっと元気でいてね♪




H18年12月24日
メリークリスマス♪年賀状は明日までに出さないと一日に届きません、ということで、 年賀状作りラストスパート☆らんらんとぴこの縄張りである机の上にあるプリンタ。 あんまり動かすことはないので文様たち興味深々!印刷完了直前にぴこに引っ張られ ボツハガキができてしまいました(’’、 写真は手(くちばし?)は出さずに じぃっと観察するランランです♪


今年も残りわずか!来年は本格的に就活スタート。。。欝だぁ(、、


H18年12月22日
今日の写真は母の手の上で羽繕いするぴこです♪身だしなみを一生懸命整えて、 お嫁さんを求めて今日もぴよぴよぴよぴよきゅるるるる っと求愛ダンスダンス♪ うちはもう2羽で手一杯ですよ〜 笑 雛まで生まれたらもう大変!でも、らんらんと ぴこの赤ちゃん文鳥見てみたいなぁっていうのは山々ですけどね☆


明日は学校の行事で仙台へ。朝からハードな一日になりそう!でも頑張ります♪


H18年12月20日
もうすぐクリスマスですね〜。我が校にもクリスマスのイルミネーションが さりげなく施されています。うちのカワイイ文様たちにもクリスマスにはケーキ の切れ端でもプレゼントしてあげよう♪食べ物以外は猫に小判ですからね 笑


今日はショッキングなニュースを目にしました。お笑いのカンニングの中島さん、 1年?くらい前に闘病生活の為に入院して、今日亡くなったそうですね。。。とてもショッキング でした・・・。残念です。ご冥福心よりお祈り申し上げます。


H18年12月18日
今日は年賀状を作成中、ずっと邪魔してたちょいワル文鳥様たち。かまってあげようと思って近づいて行ったときには 知らん顔しているピコ、いつでもべったりならんらんとは正反対のピコもほったらかしにしていると「僕のことも忘れないで!」 と言わんばかりに寄ってくる、気まぐれだけどカワイイ奴です><



それにしても年賀状って、最近メールやチャットの普及で友達同士ではあんまり流行らなくなってきてる のかもしれないけど、お正月の朝届いてるのを見ると「ああ、お正月だなぁ」って実感するし なんだか嬉しいですよね。来年も楽しみにしていよう♪


H18年12月17日
今日のフィギュアは真央ちゃんやみきてぃのスマイルが見れなくて残念でした・・・。 結果は知っていたけれど、あんなに転んでしまったのは初めて見ましたね。次は頑張って ほしいです><日本選手の笑顔が見れない代わりに管理人はらんらんとぴこの笑顔(?) に今日も癒されています。今日の写真はピコです♪



それにしても最近ほんとに時間が経つのが早い。もう鳥の・・・ じゃなかった、トリノオリンピックからもうすぐ1年なんですね〜。 こう感じるようになったらもう歳!?


H18年12月16日
かぼちゃが大好きな管理人。らんらんとぴこも 大好物です。ご飯の時間になって食べていると、匂いを嗅ぎ付けるのか 空気を読むのかどっかしからか一目散に飛んでくるわが子たち。鳥って鼻利くんですかね!?



箸を出そうものならもう大変!人間のものは俺のもの、らんらんのものも 俺のもの、なぴこが大活躍。でも写真に写ってるのはおとなしくのんびり味わうらんらんです☆


H18年12月15日
今日もあいかわらずうちのぶん様達はお気に入りの机の上でチョンチョコチョンチョコ。 机の上の奥に篭ってるところを取りたかったんですが近づくと「来るな!」 ってピーピー文句(?)を言いながら出てきちゃいます;;らんらん(手前) はお年寄りのせいもあるけども気が弱いのでいつもぴこにお気に入りの 場所を追い出されてます・・・。

今日は授業がないのでいっぱい遊んで あげようと思ったのに、むしろ遊んでくれません 笑

H18年12月14日
とりあえずひととおり完成しました。あとはペットの投稿写真など 待つのみです♪みなさんよろしくお願いします☆